ダルビッシュも参加の“侍野手会”は「楽しそう」 ファン歓喜「いい雰囲気ですね」

侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:小林靖】
侍ジャパン・ダルビッシュ有【写真:小林靖】

ダルビッシュはSNSで野手陣との交流を明かしている

 野球日本代表「侍ジャパン」のダルビッシュ有投手(パドレス)が自身のSNSを更新し、野手陣との交流を明かした。練習では後輩たちに積極的にアドバイスを送るなど、チームの一体化に大きく貢献している右腕。ファンは「めちゃくちゃ豪華な会ですね」「いいチームだなぁ」と声を寄せている。

 参加しているのは投手ではダルビッシュだけ。一方、野手陣はメジャー組や追加招集の牧原大成内野手(ソフトバンク)を除いた全選手が顔を揃えている。

 MLB勢では唯一人宮崎キャンプから参加したチーム最年長の36歳は積極的にチームメートとコミュニケーションを図っている。当初はなかなか馴染めなかったという宇田川優希投手(オリックス)もダルビッシュの気遣いもあり、今やすっかりチームに溶け込んでいる。

 山川穂高内野手(西武)も自身のインスタグラムに写真を投稿。「楽しそうですね」「選手の皆さんの笑顔がとても素敵です」「いい雰囲気ですね」「豪華すぎます」とファンはコメントしている。

【実際の様子】「めちゃくちゃ豪華」 ダルビッシュを囲む野手会が「いい雰囲気ですね」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY