大谷翔平、グラウンド登場で大歓声 選手とじゃれる茶目っけ…ファン一斉スマホ撮影

グラウンドに姿を見せた侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
グラウンドに姿を見せた侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

3日、4日の壮行試合には出場できないが、試合前練習に参加

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)が3日、チームに合流した。バンテリンドームで行われる中日との壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」の試合前にグラウンドに登場。生で目撃した世界の二刀流に、ドーム内は大熱狂に包まれた。

 割れんばかりの大歓声に包まれた。ラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)を歓迎するお揃いの「たっちゃんTシャツ」を着用。全視線を集めながら、外野でNPB時代の厚澤コーチや梶原ブルペン捕手らと談笑した。そこに選手らが続々と集結。松井裕樹投手(楽天)とじゃれるシーンもあった、ファンは一斉にスマホを掲げ、二刀流の姿を撮影していた。

 1日夜にプライベートジェットで帰国。その後、在日米国大使館を電撃訪問したのち、この日の午後に航空機で名古屋入り。ヌートバーとともにチームに合流していた。

 大谷らMLB組は6日の阪神との強化試合(京セラドーム)まで実戦に出場できない。そのため、3、4両日の壮行試合には出場しない。

【実際の様子】松井裕樹を強烈ハグ! グラウンドに登場した大谷翔平がじゃれる茶目っ気シーン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY