合流ヌートバーに侍Jナインが“粋な歓迎” 日米国旗の「たっちゃんTシャツ」着用

「たっちゃん」Tシャツを着る侍ジャパンの選手たち【写真:荒川祐史】
「たっちゃん」Tシャツを着る侍ジャパンの選手たち【写真:荒川祐史】

山川や伊藤が「たっちゃんTシャツ」着用

 野球日本代表「侍ジャパン」に合流したラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)に対し、ナインが“粋な演出”で迎え入れた。3日の壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」の試合前、選手たちはお揃いのTシャツ姿で登場。背中には日米国旗とともに、ヌートバーのニックネーム「たっちゃん」と記されていた。

 ヌートバーは、母が埼玉・東松山市出身の日本人。ミドルネームが「達治(タツジ)」ということで、侍ジャパンでは「たっちゃん」と呼ぶことに決まってきた。この日の練習前、グラウンドに現れた山川穂高内野手(西武)や伊藤大海投手(日本ハム)らはお揃いのTシャツ姿。海を渡ってきた侍戦士を、最高の方法で歓迎した。

 ヌートバーは2日の早朝に羽田空港に到着し、その日のうちに新幹線で名古屋まで移動していた。同日には侍ジャパンの公式ツイッターで背番号「23」のユニホームも初披露していた。

【実際のTシャツ】日米をつなぐ絆…侍Jナインがヌートバーを歓迎した秀逸「たっちゃんTシャツ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY