大谷翔平「なんとか無事に…それが一番」 侍Jに合流、栗山英樹監督から「頑張ろうな」

侍ジャパンに合流した大谷翔平【写真:荒川祐史】
侍ジャパンに合流した大谷翔平【写真:荒川祐史】

3日、4日の壮行試合には出場できないが、試合前練習に参加

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平(エンゼルス)が3日、チームに合流した。バンテリンドームで行われる中日との壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」前に球場入り。試合前に代表取材に応じ「なんとか無事に合流できて。それが一番」とコメントした。

 1日に帰国したばかり。「時差ぼけはちょっとありますけど動いて調整したい」と話した。球場入り後はまず栗山英樹監督に挨拶。「監督室でちょっと話をして『頑張ろうな』『よろしくお願いします』と話をさせていただきました」と明かした。

 大谷は、2月28日(日本時間3月1日)に、アスレチックスとのオープン戦に登板後、帰国。1日夜にプライベートジェットで羽田空港に着いていた。その後、在日米国大使館を電撃訪問したのち、名古屋入り。試合前にグラウンドに姿を見せ、スタンドから大歓声の中、リラックスした表情でナインらとコミュニケーションをとっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY