大谷翔平がいきなり抱きついて「じゃれあう」 可愛すぎる“愛情表現”が「羨ましい」

チームに合流した侍ジャパン・大谷翔平(中央)【写真:荒川祐史】
チームに合流した侍ジャパン・大谷翔平(中央)【写真:荒川祐史】

ファンから熱視線も…グラウンドでは自由に感情表現

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)がグラウンド上で見せた“愛らしすぎる感情表現”に、早速注目が集まってる。3日にチームに合流。バンテリンドームでの中日との壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」の試合前にファンの前に姿を見せた。旧知の選手とは“熱烈抱きつき”も。ファンからは「久々に見たよ大谷くんのわちゃわちゃ」「羨ましい~」との声が上がった。

 一歩グラウンドに足を踏み入れた瞬間、大歓声とともに無数のスマホカメラが向けられた。それを全く気にすることもなく、選手らに丁寧に挨拶。1学年下で高校時代からともに注目を集めていた松井裕樹投手(楽天)には、いきなり抱きついてじゃれついていた。

 時にクールに、時に人懐っこく、プレー以外でも視線を集める二刀流は日本に凱旋しても健在。早速ファンの心を揺さぶる一挙手一投足に、SNS上では「なにこの幸せ空間」「大谷とハグしてじゃれあうって」などとコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY