「融合されたらどうなる…」ダルビッシュの助言を聞く大谷翔平に「打者よ、幸運を祈る」

ベンチ内での侍ジャパン・ダルビッシュ有(左)と大谷翔平【写真:荒川祐史】
ベンチ内での侍ジャパン・ダルビッシュ有(左)と大谷翔平【写真:荒川祐史】

ダルビッシュと大谷が指のかかり、ボールの軌道を確認

 野球日本代表「侍ジャパン」のダルビッシュ有投手(パドレス)と大谷翔平投手(エンゼルス)がベンチ内でボールの握りを確認している様子が話題となっている。その姿を見たファンは「なかなか見られない景色」「この時代に生まれてよかった」と多くのコメントを残した。

 海外のファンも敏感に反応し「2人の力が融合されたらどうなることか……」「打者よ、幸運を祈る」などとコメント。メジャーで活躍する2人に「オオタニがダルビッシュの変化球を習得すると、もうおしまいだ」と嘆くファンもいた。

 2人はボールの縫い目に指をかけて、スピン量を調節するなど話し合った様子。そのシーンを見て「オオタニは謙虚だ。成長しようとしていて、進化している」「将来のチームメート」と、さらなる“共演”に期待を高める声が多く見られた。

【実際の様子】「こう持つ?」「あ、そう持つのか!」大谷翔平が「ダル塾」入門

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY