大谷翔平が2夜連続の“塩対応” 周囲は爆笑…まさかのドアラいじりが「可愛い」

試合前に笑顔を見せる侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
試合前に笑顔を見せる侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷にハイタッチを求めるも…“ガン無視”にお怒り

 中日のマスコット・ドアラが早速、大谷翔平投手(エンゼルス)からのイジリを受けている。3、4日の「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」で侍ジャパンは、バンテリンドームで中日と対戦。ドアラも“参戦”し、試合前の選手紹介では、日本代表の選手たちと一緒にハイタッチの列に並んでいる。しかし、大谷からは連日のスルーをくらい、ファンも「スルーされててウケる」「かわいそうw」と注目している。

 3日の試合開始前も、ベンチから飛び出してきた大谷にハイタッチをしようと手を伸ばすも、大谷はスルーして白井コーチとハイタッチ。ドアラは不満げな態度で、「あいつは天狗だ!」と言わんばかりに、大谷を指さしながら天狗のポーズを取った。この日も手を差し伸べたが、大谷には華麗にスルーされ、首をひねりながら“Why?ポーズ”をとった。横で見つめる白井コーチは大爆笑だった。

 大谷の“塩対応”と、ドアラのいじられっぷりに、ファンも大盛り上がり。SNS上では「さすがの鬼畜ぶり」「面白すぎる」「白井コーチが楽しそうでとても良い」「ドアラまたスルーされたか」「今日も安定のお塩対応」「めちゃくちゃ可愛い」とコメントされている。

【実際の様子】ハイタッチを完全に“無視”する大谷翔平 ドアラは不服も周囲は大爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY