侍ジャパンは“2強”に及ばず WBC順位予想に反応続々「韓国が10位とは…」

開幕が迫る第5回WBC【写真:Getty Images】
開幕が迫る第5回WBC【写真:Getty Images】

1位ドミニカ共和国、2位アメリカに及ばず…日本は3位

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の開幕が迫り、ファンの熱も高まっている。WBC公式が「あなたのWBCトップ10チームは?」としてMLB記者が予想した順位を公開。3大会ぶりの世界一を狙う侍ジャパンは3位となった。

 1位はドミニカ共和国、2位はアメリカと豪華メンバーを揃えた両国が並んだ。ベネズエラが6位、キューバは7位で、1次ラウンドで日本と同組で“宿敵”の韓国は10位予想に沈んでいる。

 この予想にはファンからも「日本が優勝すると思う」「日本だ。ダルビッシュ、オオタニ、ヨシダ、ムラカミがいるからだ」「ベネズエラを過小評価しすぎ」「韓国が10位とは……」「ドミニカが最もタフなチームだと思う」「面白い大会になるだろう」と様々な反応が。「侍JAPANは1位です!」「WBCの公式、いいセンスしてます」「ドミニカのメンツは今年のMLBオールスターメンバーと言われてもおかしくないもんなぁ」といった日本語のコメントもあった。

【順位表】「ベネズエラ過小評価しすぎ」「韓国が……」MLB記者が予想したWBC順位予想

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY