大谷翔平の異次元フリー打撃に「言葉が出ない」 “侍4番”村上宗隆が受けた衝撃

打撃練習でアーチを連発した侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
打撃練習でアーチを連発した侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

ベンチでは野球談議「全てにおいて見習うことばかり」

 野球日本代表「侍ジャパン」は4日、バンテリンドームで行われた中日との壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」に4-1で勝利した。試合前には大谷翔平投手(エンゼルス)がフリー打撃を行い、27スイングで9本の柵越え。ケージ裏から見つめた村上宗隆内野手は「初めて見たんですけど、凄かったです。言葉が出ないというか、初めて感じたことが色々ありました。凄いなの一言でした」と振り返った。

 大谷は4球目にバックスクリーンにたたき込むと、勢いの乗って驚愕の右翼5階席弾もたたき込んだ。トラックマンのデータを見ながら打球の行方を追った村上は、言葉を失うほどの衝撃を受けていた。

 この日は4戦連続4番で出場。指名打者だったこともあり、ベンチでチームメートと会話を交わす場面も目立った。大谷とも話は弾み「トレーニングの仕方、打席の考え方や打ち方、色んな話をさせていただきました。全てにおいて見習うことばかりなので、少しでも追いつけるように頑張りたい」と刺激を受けた様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY