プロが少年の眼差しに… 大谷翔平のフリー打撃に中日ベンチも「貴重」とズラリ

フリー打撃を行う侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
フリー打撃を行う侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷の衝撃打球に見惚れて…中日ベンチ“整列”

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)が4日、バンテリンドームで行われた中日との壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」の試合前にフリー打撃を行った。侍ジャパンの選手たちはケージ裏に集結。5階席に飛び込む特大アーチを連発する驚愕の打撃に、中日ベンチも“整列”して見学した。この様子に「練習だけでお金が取れる」「選手すらも思わず野球少年の姿に戻すスター」と話題になった。

 一塁側のベンチでは目を輝かせた中日ナインがズラリ。この光景を見たファンは「まるで少年野球がプロ野球選手を見るような目」「中日の選手も一生残る思い出」「お金払って見る価値のあるフリーバッティング」と中日ベンチの心情を汲み取った。

 この様子を中日ドラゴンズ公式YouTubeは、「“大谷翔平選手の打撃練習”を見るドラゴンズの選手たち #驚愕顔まとめ」として動画を投稿。ファンは「ドラゴンズ公式の上げる動画として間違いなく“顧客の求めていたもの”過ぎる内容」「ファンのリアクションなら結構あるけど、選手のリアクションを見るのは新鮮。現役選手にこんなリアクションさせる大谷もスゴイ」と絶賛の嵐だった。

【実際の動画】笑みが止まらずスマホ“整列”撮影 中日ベンチが大谷翔平に熱視線

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY