侍J最年少右腕の評価が急上昇 専門家が大絶賛した“魔球”「外国人へ非常に有効」

チーム最年少の右腕は今大会で第2先発、リリーフとして期待される【写真:荒川祐史】
チーム最年少の右腕は今大会で第2先発、リリーフとして期待される【写真:荒川祐史】

大谷に興奮「まだ自分もファン目線といいますか『本物や』という感じで(笑)」

 高橋宏も手応えを感じている。球界最高峰レベルが集う宮崎合宿から濃密な時間を過ごし、実戦のマウンドでも結果を残した。試合後も「本戦まで時間がない中で結果を求めて自分もマウンドに上がった。無失点でマウンドを降りれたことは良かった。ここまで凄くいい形で調整ができている。あとは自信を持ってマウンドに上がるだけ」と口にする。

 名古屋から合流した大谷翔平投手(エンゼルス)にも影響を受けている様子で「まだ自分もファン目線といいますか『本物や』という感じで(笑)。まず自己紹介して何歳というところから入って。今日はナイスピッチングと声かけてくれて凄く嬉しかった。あのバッティング練習は強烈でした。あんなの見たことないです」と大興奮だった。

 チーム最年少の右腕は今大会で第2先発、リリーフとして期待される。新井氏も「短いイニングで全力でいける。経験こそ他の選手に比べれば劣るが、十分に期待してマウンドに送ることができるのではないでしょうか」と、太鼓判を押していた。

(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY