大谷翔平の特大弾、中日にまさかの“幸運”呼ぶ 新記録樹立の珍事は「複雑な気持ち」

打撃練習を行った侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
打撃練習を行った侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

少年のように目をキラキラさせながら大谷を見る中日ナインがNo.1に

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)がバンテリンドームで見せた特大弾が、対戦相手の中日にまさかの“幸運”を呼んだ。4日の壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ 名古屋」の試合前に、大谷が披露した衝撃のフリー打撃。唖然の表情で見入った中日ナインの様子が“球団新記録”を樹立する珍事となった。

 広いバンテリンドームが嘘のように、白球が飛ぶわ飛ぶわ。二刀流の規格外のパワーは、同じプロ野球選手である竜戦士たちも虜にした。球団公式YouTubeでは、ウキウキしながら見る選手たちのさまを映像に切り取り、4日深夜に公開。すぐさまファンの注目を集め、同チャンネル初の急上昇1位を獲得した。まだ一日も経っていないにもかかわらず、球団の担当者が5日午後2時の時点で歴代ナンバーワンの再生回数を確認した。

 大谷“さまさま”とあって、担当者は「複雑な気持ちですが、ドラゴンズの選手たちの魅力が少しでも伝わればと思います!」と喜ぶ。過去に同じようなケースで大谷の打撃に仰天する選手の表情を撮影していた経験を踏まえ、今回狙って中日ナインにカメラを向けたことが貴重映像につながった。

 思わぬところにも影響を与える大谷の存在。バンテリンドームでの熱狂の2日間は、名古屋のファンにとっても、中日球団にとっても貴重な時間となったようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY