ついに全員集結「最強で最高の侍」 ダルビッシュの“決起集会”報告が「アツすぎる」

侍ジャパン・ダルビッシュ有(左)と吉田正尚【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・ダルビッシュ有(左)と吉田正尚【写真:荒川祐史】

残り2試合の強化試合を前に吉田正尚が合流し全30人が揃った

 野球日本代表「侍ジャパン」のダルビッシュ有投手が自身のツイッターを更新し、選手30人で食事会を行ったことを報告した。9日に迎える初戦の中国戦が迫る中、メジャー組も全員合流して一致団結。ファンも「最強で最高な侍」「遂に全員揃った! 普段はライバル同士のスター選手や海外組が国を代表して集結するってアツすぎる!」と盛り上がっている。

 ダルビッシュは日本の国旗と炎の絵文字を投稿。3大会ぶりの世界一に向けて燃えたぎる心を表した。5日には吉田正尚外野手(レッドソックス)が合流し、ついに30人のメンバーが揃った。6日と7日に、京セラドーム大阪で行われる「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」で阪神、オリックスと対戦して本番に挑む。

 ファンの気持ちも高まるばかり。「ダルビッシュジャパン最強!!」「侍ジャパンのチームワークが大好きです!」「勝てる気しかしない」「凄いメンバー」と期待する声が相次いだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY