大谷翔平の衝撃5階席弾…阪神ナイン全員が“ガン見” プロも魅了の豪快フリー打撃

フリー打撃に登場した侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
フリー打撃に登場した侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

いきなり京セラの右翼5階席直撃…プロも驚き隠さず

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手のフリー打撃には、実績十分のプロ野球選手たちも口あんぐりだ。6日に京セラドームで行われた阪神との「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」では試合前から場内の視線を独り占め。これから対戦する阪神の選手たちも例外ではなかった。

 大谷はラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)と交代で打撃ケージに入ると、いきなり最初のボールを右翼5階席へ放り込んだ。24スイングで6発という結果だが、スタンドインしなかった打球も天井スレスレまで高々と上がったりと強烈なものばかり。ケージの後ろには侍ジャパンの選手たちが並び、ベンチ前でウオーミングアップしていた阪神ナインも笑顔と驚きの入り混じった表情で打球を見送った。

 大谷は4日の壮行試合前にも、バンテリンドームで行ったフリー打撃で中日の選手達を驚かせていた。この日も打席に向かうたびにスタンドから大歓声が上がったが、誰よりもそのすごさを感じているのは同じグラウンドに立つ選手たちのようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY