「体調100%でない」大谷翔平が“時差ボケ2発” 衝撃発言に唖然の声「どういうこと?」

2本塁打を放った侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】
2本塁打を放った侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】

2本目は詰まりながら中堅右のスタンドへ「格が違いますね」

 驚愕の2連発も……本調子ではないのか? 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)は6日、「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」として行われた阪神戦に「3番・DH」で先発出場。2打席連続本塁打を放った。日本中が驚く中で当の本人は「時差ぼけで体調100%ではない」とコメント。ネット上のファンからは、「これで時差ぼけなんですか?」「どういうこと?」と総ツッコミを食らっている。

 第2打席で3回2死一、二塁から阪神先発・才木の変化球を左ひざを付きながら片手でバックスクリーンへ運び、場内を騒然とさせた。続く第3打席では2番手左腕・富田の高め直球を振りぬき、バックスクリーン右へ突き刺した。チームメートのヌートバーを真似たペッパーミルパフォーマンスを見せながら、ダイヤモンドを一周した。

 大谷は3回に1本目のアーチをかけた後「時差ぼけで体調100%ではなく、甘い球を打ち損じるのは気になりますが、打ったのはスプリットで良いスイングができました」とコメントした。これに対しネット上のファンは「何をいってるのかさっぱりすぎて」「100%になったらどうなっちゃうんだ……」「この方人間じゃない」「笑うしかない」「ちょっと何言ってるかわからない」とあきれかえっている。

 果たして状態が100%であればどんなパフォーマンスを見せてくれるのか……。本戦での“これ以上”の活躍にますます目が離せない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY