大谷翔平に阪神ナインも虜「目がキラキラ」 全員で打球見上げ「野球少年になってる」

試合前にフリー打撃を行った侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】
試合前にフリー打撃を行った侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】

アップ中に行われていた大谷のフリー打撃に見惚れた阪神ナイン

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手のバッティングには、ファンだけでなくプロ野球選手たちも興味津々だ。6日に京セラドームで行われた阪神との「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」では試合前から場内の視線を独り占め。初球から右翼5階席へ運ぶなど24スイングで6発をスタンドインさせたが、周りでは対戦する阪神の選手たちも視線を注いでいた。この様子を見たファンが「プロ野球選手が野球少年になってる」「みんなかわいい」と注目している。

 スーパースターの打撃練習に、侍ジャパンの選手たちはベンチ前に“整列”。阪神ナインは一塁ファウルグラウンドでウオーミングアップを行っていたが、大谷の打球には目を輝かせた。スタンドインすると、笑顔や唖然とする選手も……様々な表情を見せていた。

 Full-Count公式ツイッターで打球を見上げる阪神ナインの様子を公開すると、ファンからは「プロの選手を野球少年に戻しちゃう大谷の凄さよ…」「もはや顔芸」「野球少年たち可愛らしいなぁ」「目がキラキラ」「森下くんの笑顔にひかれる」「選手たちがもれなく野球少年の顔になってて微笑ましい」とコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY