大谷翔平の“衝撃弾”半日で100万回再生突破 「何億回でも見れる」「アッサリ飛んでく」

3ランを放った侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
3ランを放った侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

MLB公式が「ショーは既に始まっている」として映像を公開した

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)が、6日に行われた阪神との「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」で驚愕の3ラン2発を放った。MLB公式ツイッターが映像を公開すると、わずか半日ほどで100万回再生を突破。「何億回でも見れる」「スゴすぎる」「いや、エグいて!」とファンの衝撃も止まらない。

 MLB公式は「ショーは既に始まっている。WBC強化試合でショウヘイ・オオタニは、2本塁打を放った」として2本を紹介。低めの球に対して左膝をつきながらバックスクリーン右に運んだ1本目は、なんと85万回超え。さらに詰まりながら左中間へ運んだ2本目も20万回に迫る勢いだ。

 世界中のファンが、衝撃弾を堪能。「アッサリ飛んでくんやもんなあ」「相変わらずバケモンだな」「オオタニがユニコーンと呼ばれている由縁だ」「我々は彼が投手だということをもう少しで忘れるところだった」「彼のプレーはワクワクする!」「地球上最高の野球選手」と大反響を呼んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY