大谷翔平の2発に柳田悠岐も驚愕「すごかった」 技術とパワーを「兼ね備えた打撃」

侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷翔平の2本塁打は球界にも影響…ソフトバンク柳田「すごかった」

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が7日、6日に京セラドームで行われた「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」阪神戦で規格外の2本塁打を放った大谷翔平投手(エンゼルス)について「すごかったです、すごかった」と驚愕したことを明かした。

 大谷の姿は球界に大きな影響を与えている。柳田は「生では見られなかったですけど、ニュースで見ました。ニュースで1回、YouTubeで2回くらい見ました」。1本目は変化球に片膝をつきながらもスタンドに運び、2本目は完全に詰まりながらもパワーで持っていった。「明らかに、技術とパワーというか。両方を兼ね揃えたバッティングだと思うので。すごいと思います」と驚きの表情だった。

 この日、柳田はアーリーワークに参加した。今回のWBCは辞退という形となったが、柳田自身もシーズンに向かって一歩ずつ調整を進めている。

(竹村岳 / Gaku Takemura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY