ヌートバーの“優しすぎる”対応に「人間性出てる」 試合前の粋な計らいが「腰が低い」

侍ジャパンのラーズ・ヌートバー【写真:荒川祐史】
侍ジャパンのラーズ・ヌートバー【写真:荒川祐史】

試合前練習で膝つきサイン会

 野球日本代表「侍ジャパン」は7日、オリックスとの「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」(京セラドーム)を戦う。6日阪神戦と同じく「1番・中堅」で出場するラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)試合前練習中に膝を突きながらの即席サイン会を開始。その様子を見たファンは「マジで紳士すぎるやろ」「益々好きになるわ」と反応していた。

 スタンドから色紙やボールを差し出すファンよりも目線を下に、サインペンを走らせる“神対応”で喜ばせた。そんな姿は「たっちゃんの人間性が出てる素敵」「好きになるのもわかる」「めっちゃ低い。腰が低い」など、コメントが寄せられた。

 その後はカージナルスの“先輩”に当たるオリックス田口壮外野守備・走塁コーチのもとに向かい、律儀に挨拶。その光景を見たファンは「たっちゃん、なんていい子なんだ」と絶賛。チーム合流即、雰囲気を良くする男になっている。

観客の色紙などにサインする侍ジャパンのラーズ・ヌートバー【写真:荒川祐史】
観客の色紙などにサインする侍ジャパンのラーズ・ヌートバー【写真:荒川祐史】

 その後はカージナルスの“先輩”に当たるオリックス田口壮外野守備・走塁コーチのもとに向かい、律儀に挨拶。その光景を見たファンは「たっちゃん、なんていい子なんだ」と絶賛。チーム合流即、雰囲気を良くする男になっている。

【実際の写真】色紙差し出すファンより目線下 試合前に見せた“たっちゃん”の神対応

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY