“村神様”が「目を覚ました」 待望の確信弾にファン安堵「めちゃくちゃいいHR」

第1打席で本塁打を放った侍ジャパン・村上宗隆【写真:Getty Images】
第1打席で本塁打を放った侍ジャパン・村上宗隆【写真:Getty Images】

実戦5試合でノーアーチ…6戦目で待望の“確信弾”

 待望の一発にファンも息を飲んだ。野球日本代表「侍ジャパン」の村上宗隆内野手(ヤクルト)が7日、京セラドームで行われたオリックスとの「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」で豪快な一発を放った。これにはSNS上でも「待ってました!」「村神お目覚め」と沸いている。

 初回の第1打席、2死一、二塁からオリックス先発・東の直球を完璧に捉え左中間へ運んだ。9日に開幕するWBC本大会前、最後の実戦で、ようやく飛び出したアーチに、村上も「HRを打った後の走り方を忘れていました」と振り返った。

 ツイッターでは「村上くん」「村上ホームラン」のワードが瞬く間にトレンド入り。「これぞ村上宗隆っていう左中間へのホームラン」「さすがの確信弾」「ほんと嬉しい」「村上が目を覚ましたようだ」とのコメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY