オリ中嶋監督、侍打線は「反則級」 村上&山川がお目覚め…宇田川には“辛口”激励

9得点で快勝した侍ジャパン【写真:Getty Images】
9得点で快勝した侍ジャパン【写真:Getty Images】

3安打4打点の吉田正尚には「さすがの打撃」

 オリックスは7日、「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」で侍ジャパンに1-9で敗れた。試合後、中嶋聡監督は「反則級の打線。しっかり優勝してほしいなと思ってますし、できると思ってます」と、9日中国戦から始まるWBCへエールを送った。

 昨季までのチームメート、吉田正尚外野手(レッドソックス)が侍ジャパンの4番に座り、3安打4打点の活躍に「さすがの打撃でした」と絶賛した。9失点した投手陣には「名前負けしないようにと思って行ったんですけど、思ったような投球ができなかった」と超一流打線を相手にかばった。

 2月の宮崎春季キャンプで“ダイエット指令”を出した宇田川優希投手が8回に救援登板。無失点投球にも「もうちょっとですかね」と厳しかった。報道陣から助言を求められると「アドバイスですか? 仕上げろと」と最後まで愛のムチを入れた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY