大谷翔平の打撃練習に“正座”で熱中 ベンチ前に整列し「神さまのように見てる」

侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】
侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷翔平の打撃を見るためにベンチ前へ“整列”

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手のフリー打撃は、見る人を虜にする。豪快な打撃にファンだけでなくプロ野球選手たちも興奮が止まらない。7日に京セラドームで行われたオリックスとの「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」の試合前練習でも快音連発。5階席に突き刺すアーチにオリックスナインもベンチ前に“整列”。この様子を見たファンは「夢みる少年達」「神さまのように見てる」と注目した。

 ラオウこと杉本裕太郎外野手や福田周平外野手が目を輝かせて、スーパースターが放つスタンドインを追う。続々とメンバーは増え、次第にはベンチ入りほとんどの選手が座り込んで、5階席まで届く放物線を描く白球を追いかけた。

大谷翔平の打撃練習を見つめるオリックスナイン【写真:荒川祐史】
大谷翔平の打撃練習を見つめるオリックスナイン【写真:荒川祐史】

 オリックスの球団公式ツイッターでは、この様子を写真で投稿。選手たちの“整列”を見たファンは「正座して見る気持ちめちゃくちゃ分かります!!!」「花火大会を待つ子どもみたい」「純粋で可愛すぎる」と、大谷の打球を懸命に追う光景に盛り上がりをみせていた。

【実際の様子】大谷翔平の快音連発に「神さまのように見てる」 正座、体育座り、スマホ撮影「みんな整列」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY