大谷翔平が「お兄ちゃん感すごい」 悩める村上宗隆への“頭ポンポン”が「尊い」

侍ジャパン・大谷翔平(左)と村上宗隆【写真:荒川祐史】
侍ジャパン・大谷翔平(左)と村上宗隆【写真:荒川祐史】

ようやく飛び出た村上のアーチに、大谷は“頭ポンポン”で祝福

 野球日本代表「侍ジャパン」の村上宗隆内野手(ヤクルト)が7日、京セラドームで行われたオリックスとの「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合」で待望の一発を放った。ファンはもちろん、チームメートも大喜び。ホームインした際には、大谷翔平投手(エンゼルス)に頭をポンポンと叩かれ、祝福されるシーンもあった。これを見たファンは「宗が大谷さんに頭ポンポンされとる」「大谷さんのお兄ちゃん感すごい」と注目している。

 初回、2死一、二塁の第1打席で先発・東の150キロ直球を捉え、左中間スタンドへ突き刺さる“らしい一発”を放った。ダイヤモンドを一周してホームベースを踏み、二塁走者だった大谷とハイタッチを交わすと、頭を2回ポンポンと叩かれた。6日の阪神戦では、凡退してベンチに戻ってくる村上に対し、手を叩いて「ナイススイング」と大谷に励まされる様子もあった。大谷も、主砲である村上の状態は気にかけていたようだ。昨季の3冠王が5戦ノーアーチと苦しんでいたが、ようやく飛び出した一本に誰もが喜んだ。

 大谷が頭を優しく叩いて祝福したシーンにはファンも胸を打たれたようで、ツイッター上では「大谷くんがお兄ちゃんみたいに見えて2人とも可愛い」「素敵すぎじゃん」「いつもデカイと思っていた宗隆が……小さく見える」「ステキな先輩」「大谷さんの表情がお兄ちゃん」との声が上がっている。

【実際の様子】「大谷さんのお兄ちゃん感…」 村上の頭をポンポンする大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY