佐々木朗希、忘れられない3・11に先発 栗山監督も期待「投げ切ってくれる」

侍ジャパン・佐々木朗希【写真:小林靖】
侍ジャパン・佐々木朗希【写真:小林靖】

1次ラウンド・チェコ戦に先発することが決定「まずは自分のピッチングに集中して」

 野球日本代表「侍ジャパン」の佐々木朗希投手(ロッテ)が、11日に行われる「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」のチェコ戦(東京ドーム)の先発マウンドに上がることが決まった。栗山英樹監督が予告先発投手として発表した。佐々木は「ここ2試合、緊張感のある中で試合が見られている。明日いいパフォーマンスが発揮できるようにしたいと思っています」と意気込みを語った。

 忘れられない日に大舞台に臨む。2011年3月11日、東日本大震災による津波で父・功太さんと祖父母を失った。「まずは自分のピッチングに集中して、その中で、いいパフォーマンスを、そして良い結果を出せるようにしたい。とにかくチームが勝つためにやっていきたいと思っています」と言葉に力を込めた。

 チームは最短で11日に準々決勝進出が決まる。栗山英樹監督は「状態が良く見えるので投げ切ってくれると思っています」と期待を込めた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY