大谷翔平の“看板直撃弾”にヌートバー大興奮 熱い抱擁に「楽しそうな仲良しさん」

フリー打撃を行った侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】
フリー打撃を行った侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】

すさまじい衝撃音を残して飛んでいくボールに同僚も大興奮

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)が放った驚異の打球が、ファンの注目を集めている。「すごすぎです!!」「これで大谷がどれだけやばいかわかる」という言葉のほかに、大興奮するラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)の姿にも「かわいいヌーさん」「練習楽しそうだったね仲良しさん」とコメントが集まった。

 10日に東京ドームで行われた「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」の韓国戦前にフリー打撃を行い、22スイング中10本の柵越え。2度の看板直撃弾と持ち前のパワーを存分に発揮した。

 この衝撃的な打撃練習を、打撃ケージの真後ろという貴重なアングルから捉えた動画をMLBが公式ツイッターで公開。練習を見てはしゃぐヌートバーの姿も捉えており「ヌートはショウの1番のファン」とつづった。これにファンからは「地球上の全野球ファンが、ショウヘイの1番のファンだと思う」「打撃練習のために球場が満員なんてすごすぎる」と驚きの言葉が止まらなかった。

【実際の映像】「楽しそうな仲良しさん」大谷の衝撃弾に興奮するヌートバー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY