ダルビッシュが「最高に可愛い」 念願の“牧ガン見”が「とっても微笑ましい」

8回に2号ソロを放った侍ジャパン・牧秀悟【写真:荒川祐史】
8回に2号ソロを放った侍ジャパン・牧秀悟【写真:荒川祐史】

HRパフォに興味津々「生のデスターシャをなるべく近くで見たくて笑」

 野球日本代表「侍ジャパン」の牧秀悟内野手(DeNA)は11日、「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」のチェコ戦(東京ドーム)の8回に代打でソロを放った。ベンチではお馴染みの“デスターシャ”パフォーマンスを披露したが、その横で熱視線を送っているのがダルビッシュ有投手(パドレス)だった。ネット上のファンも「ダルさん可愛い」「ダルビッシュ選手の眼差しがステキです」と注目して話題となった。

 大谷翔平投手(エンゼルス)の代打で出場した牧は、4球目を左翼スタンドへ運ぶソロとした。ベンチの選手たちとタッチを交わすと、最後はカメラに向かって「デスターシャ!」とポーズを決めた。ダルビッシュは身を乗り出して牧を見つめ、笑顔で拍手を送っていた。

 ダルビッシュはデスターシャを近くで見たかったようで、ツイッターで「牧選手をガン見してたダルさんが可愛かったです」と投稿したファンに対して、「生のデスターシャをなるべく近くで見たくて笑」と返信した。

 この様子を見ていたファンからは「次はダルもデスターシャしてくれそう!」「ニコニコダルビッシュかわよ」「ダルビッシュさんめちゃくちゃいい表情でデスターシャ見てる」「ダルビッシュ女の子で草」「とっても微笑ましい」「このダルビッシュ最高に可愛い」と、注目するコメントが寄せられていた。

【実際の様子】「最高に可愛い」デスターシャを“ガン見”するダルビッシュ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY