まさかの息子が“同伴”会見 豪州監督の父へ「職務を全うして」愛ある激励

豪州代表のデービッド・ニルソン監督【写真:Getty Images】
豪州代表のデービッド・ニルソン監督【写真:Getty Images】

豪州監督の息子イーライくん「楽しみながら観戦したい」

「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」で野球日本代表「侍ジャパン」と戦うオーストラリア代表のデービッド・ニルソン監督が12日、試合前の公式会見に“息子同伴”で登場した。

 ニルソン監督は「ディンゴ」の登録名で2000年に中日でプレーした元メジャーリーガー。この日は日本戦を前に息子のイーライくんと会見に臨んだ。会見ではイーライくんに「父はどんな監督?」と質問が飛んだ。愛息は「リラックスしてほしい。仕事を、監督としての職務を全うしてほしい」と父に“大人”の激励をした。

 イーライくんはさらに「勝ってほしいですし、勝利の結果にかかわらず、選手たちがベストを尽くすのを楽しみながら観戦したい」とエールを送った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY