大谷翔平自身の「看板直撃弾」に“全世界”も驚愕 豪州代表&MLB公式も即反応

豪州戦で3ランを放った侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】
豪州戦で3ランを放った侍ジャパン・大谷翔平【写真:荒川祐史】

WBC第1号のアーチが自身の広告看板に…大谷の打席が“衝撃映像”

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)は12日、「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」のオーストラリア戦(東京ドーム)で放った特大の“自身の看板”直撃弾にファンも驚愕した。「自分の顔を狙うとは……」と感嘆の声が上がり、豪州代表のツイッターも「ショウヘイ、ヤバイな……」などと衝撃を受けている。

 バットがボールをとらえた瞬間、東京ドームのファンは総立ちになった。「3番・指名打者」で先発出場し、初回の第1打席で放った先制1号3ラン。右中間への看板直撃特大弾にどよめきが起こった。ツイッター上では「自分の看板」「大谷の看板」が即トレンド入りするなど大騒ぎだ。

 この様子を目撃したファンは「言葉にできない」「どうすればいいの?」などと反応。「異次元すぎる」との声があがった。その他にもMLB公式ツイッターでも投稿され「自分の顔当てたぞ」「世界一のアスリート」などと米国ファンにも届いており、この衝撃も瞬く間に海を渡ったようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY