侍に大敗「まだショック」 名古屋出身の韓国スターが漏らした本音「実力差感じた」

WBC韓国代表のイ・ジョンフ【写真:荒川祐史】
WBC韓国代表のイ・ジョンフ【写真:荒川祐史】

イ・ジョンフは10日の日韓戦で4打数2安打もチームは4-13の大敗

「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」を戦う韓国代表のイ・ジョンフ外野手(キウム)が、4-13と大敗を喫した10日の日韓戦を「まだショックを受けている」と振り返った。韓国紙「中央日報」が報じている。

 元中日のイ・ジョンボム氏を父に持つイ・ジョンフは、昨季KBOで打率.349、23本塁打、113打点をマークしてMVPに輝いた。今季終了後にはポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指すことが報じられている。

 侍ジャパンに歯が立たず「いつ野球選手とのしてのキャリアが終わるかはわからない。だけど僕の頭の中に浮かび続けると思う。実力に差を感じた」。そして「しかし少なくとも、初見で打つことができた。日本の投手は(韓国球界の投手とは)違った」と思いを明かした。

 イ・ジョンフは日本代表戦に「3番・中堅」で出場し、第2打席でダルビッシュ有投手(パドレス)から右前適時打、5回には今永昇太投手(DeNA)から二塁打を放って4打数2安打1打点だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY