米記者も驚いた日本のおもてなし デザートに大喜び…侍ガチャは「驚くほど素晴らしい」

WBCで来日している米国の記者たちも、日本を満喫中【写真:Getty Images】
WBCで来日している米国の記者たちも、日本を満喫中【写真:Getty Images】

「おおさかタルトクッキー」は「控えめな甘さでクリーミー」

「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール」は連日、熱戦が繰り広げられている。来日している米国の記者たちも、日本を満喫中。ツイッターには独特の食べ物や文化に触れる様子が報告されている。

 MLB公式サイトのマイケル・クレア氏が驚いたのは「ガチャガチャ」だ。1回500円で侍戦士のアクリルスタンド、缶バッジ、クッションがランダムに出てくる。「球場の近くに、このような驚くほど素晴らしいカプセル・マシンが置かれています。ジャパン全選手のワッペンとフィギュアがあるようです。当たり券が出ると粋なクッションがもらえます」と驚いていた。

 実際に回してみたようで、映像では大勢投手(巨人)の缶バッジをゲット。再び500円を投入して回し、今永昇太投手(DeNA)のアクリルスタンドを手に入れている。

 さらに差し入れで「おおさかタルトクッキー」を食べたそうで「おいしいし控えめな甘さでクリーミー。一流のデザート」と大喜びだった。

【実際の映像】回した直後に思わず“おかわり” 米記者が侍のガチャガチャを堪能する様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY