大谷翔平も思わず笑顔…ヌートバーの“顎クイ” ムード演出の作戦に「私と変わって!」

試合前セレモニー中の様子にファン大注目【写真:荒川祐史】
試合前セレモニー中の様子にファン大注目【写真:荒川祐史】

12日豪州戦前にヌートバーが“秘策”を披露

“たっちゃん”が急接近で「顎クイ」披露――。12日の「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」で豪州に7-1で快勝した日本代表「侍ジャパン」で、ラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)がとった行動に注目が集まっている。試合前のセレモニーで、隣に並んだ近藤健介外野手(ソフトバンク)の顎を持ち上げ、大谷翔平投手(エンゼルス)らを笑顔に。ファンからは「尊い瞬間」「愛され近ちゃん、私と変わって!」とうらやむ声が見られた。

 WBCの試合前セレモニーは打順で整列するため、1番ヌートバーから順に近藤、大谷と並んでいた。セレモニーの途中で、ヌートバーは突然、近藤の元に歩み寄り、顎を持ち上げて刺激。そこに大谷も参戦し、何ともほんわかとした空気感を作り出していた。

 この様子を見たファンは「近ちゃんが1番歳上なんだけどね」「2人に挟まれる近ちゃんすごく楽しそう」と、ヌートバーの“いたずら”でニコニコ笑顔になった近藤にも注目していた。

【実際の様子】ヌートバーの「顎クイ」に“侍ヒットマン”照れ笑い、大谷もスマイル全開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY