健闘称え「胸が熱くなる」 チェコに続き…“エール交換”で感動「ここまでが試合観戦」

オーストラリア代表の選手たち【写真:Getty Images】
オーストラリア代表の選手たち【写真:Getty Images】

試合後のチーム拍手にファン「胸が熱くなった」

 野球を通じた国際交流のすばらしさに焦点が当たっている。野球日本代表「侍ジャパン」は12日、「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 1次ラウンド 東京プール」の豪州戦(東京ドーム)に7-1で勝利した。試合後には、勝ち負けに関係なく、両チームがベンチ前で拍手を送り合う光景が見られた。その様子が「チェコに引き続き清々しい試合。ありがとうオーストラリア代表」「ここまでが試合観戦だと胸が熱くなった」と話題となっている。

 侍ジャパンは1次ラウンド4連勝で、プールBの首位突破を決めた。白星を重ねるたびに日本中からWBC熱が高まる中で、試合後に拍手を送り合う光景にも注目が集まっている。

 SNS上には、このシーンに胸を熱くするファンが続出。「チェコもそうだったけど、お互いの健闘を称え合う姿が素敵すぎる」「最高のスポーツマンシップに乾杯」と、野球を通じた交流を称えるコメントが寄せられていた。

【実際の様子】日本と豪州が互いに「感謝の拍手」を送る素敵な光景

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY