「横浜優勝確定した」 CY賞右腕加入でベイ党狂喜乱舞「マジでやばいこと起きてる」

ドジャース時代のトレバー・バウアー【写真:ロイター】
ドジャース時代のトレバー・バウアー【写真:ロイター】

球団ツイッターでは早速ユニホームを来て意気込みを語った

 DeNAは14日、ドジャースから自由契約となったトレバー・バウアー投手の獲得を発表した。背番号は「96」。2020年にサイ・ヤング賞に輝いた史上最強の大物助っ人は、球団公式ツイッターでは早速ユニホームに袖を通して帽子を被って意気込みを語っている、ファンは「横浜優勝確定した」「新ユニ着てる……本当にバウアー来るんだ」と狂喜乱舞だ。

 メジャー通算222登板で83勝69敗、防御率3.79を誇るバウアー。2020年オフに3年1億200万ドル(約135億9000万円)でドジャース入りも、同年女性への性的暴行問題で処分を受け、今年1月に自由契約となっていた。

 昨季は2位と躍進し、今季25年ぶりの優勝を目指すDeNAにとっては、これ以上ないほどの大補強となった。ファンも「マジでやばいこと起きてる」「バウアーで20勝するから優勝待ったなしだな」「めっっっっちゃ楽しみ!」「ちょっとエグすぎるし信じられん」「バウアーがベイのユニ着てるのヤバすぎる」「バウアーのユニ秒でポチった」と興奮が隠し切れない様子だった。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY