大谷翔平通訳、仲良しのイタリア代表へジョーク炸裂 寿司屋が「楽しみですね」

大谷翔平の通訳・水原一平さん【写真:Getty Images】
大谷翔平の通訳・水原一平さん【写真:Getty Images】

大谷翔平の水原通訳はフレッチャーと日本の寿司屋へ行く約束をしていた

 野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手(エンゼルス)は14日、東京ドームで行われた準々決勝の公式練習に参加した。16日に行われる「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 準々決勝 東京プール」のイタリア戦での投打同時出場が有力視される右腕は、ダルビッシュ有投手(パドレス)と共にブルペン入り。グラウンドでのフリー打撃は行わず、投手調整に専念した。

 イタリア代表には大谷と同じ2018年にエンゼルスでメジャーデビューした同僚デビッド・フレッチャー内野手がいる。フレッチャーにとっては初来日。水原一平通訳は両チームとも準々決勝に進出した場合に、フレッチャーと寿司屋に行く約束をしていた。「(寿司会食が)楽しみですね。弟(ドミニク・フレッチャー)も一緒に来るんじゃないですかね。○○を入れてやろうかと」とジョークを飛ばした。

 大谷は16日に登板を控えているとあって、「エンゼルス会」に参戦できるかは微妙だ。フレッチャー自身も「ショウヘイなんて簡単打てるさ。ツーシームはなかなかいいよ」と、あえて“挑発”するなど、3人とも仲がいい。楽しい食事会になるのは間違いない。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY