大喜びの大谷翔平が「まじでかわいい」 大きな目でニコニコ…“後輩祝福 ”が「尊い」

侍ジャパン・大谷翔平【写真:ロイター】
侍ジャパン・大谷翔平【写真:ロイター】

第3打席で“WBC初適時打”…ベンチの大谷も大喜びで出迎えた

 野球日本代表「侍ジャパン」は16日、「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 準々決勝ラウンド 東京プール」イタリア戦に9-3で勝利した。5回には4番を外れた村上宗隆内野手(ヤクルト)が、5回に初適時打をマーク。ベンチに戻ると、笑顔の大谷翔平投手(エンゼルス)から手荒い祝福を受ける場面があった。頭を掴んでもみくちゃにする大谷に「まじでかわいい」「ベンチ雰囲気よすぎ」と、ファンも注目している。

 待望のWBC初適時打に場内のファンだけでなく、ベンチも大喜びだった。村上は2点リードの5回、無死一、二塁で初球をとらえると、強烈なライナーで中堅の頭を越えた。本戦が始まってから初の長打ということもあり、二塁ベース上でペッパーミルパフォーマンスを見せ、嬉しさをあらわにした。続く岡本和真内野手(巨人)の適時打で生還すると、ベンチの大谷とハイタッチし、頭を掴まれて祝福を受けた。

「FOXスポーツ」の公式ツイッターが、村上を祝福する大谷の動画を投稿すると、1万を超えるいいねが寄せられた。ファンからは「翔平かわいい」「むねくん照れてるやん」「こんなのみんな好きになっちゃうよ」「かわいくて尊い」などとコメントが寄せられた。

【実際の動画】目を見開いてニコニコ…村上を手荒く祝福する大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY