「本物持ち込んでんの最高すぎ」 “必需品”登場の侍ベンチが「雰囲気良いですね」

侍ジャパンベンチ【写真:Getty Images】
侍ジャパンベンチ【写真:Getty Images】

準々決勝で本物のペッパーミルが登場、宮城が回すなど大盛り上がり

 野球日本代表「侍ジャパン」は、16日の「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 準々決勝ラウンド 東京プール」イタリア戦に9-3で勝利して4強進出を決めた。この大一番で、ベンチに持ち込まれた“本物のペッパーミル”に「本物のペッパーミルでペッパーしてんのおもろすぎやろ笑」「面白い ベンチの雰囲気いいですね」とファンが湧いている。

 元々はラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)が昨季中に披露してチームでお決まりとなっていた“ペッパーミルパフォーマンス”。「俺たちの能力を出し切るぞ」という意味合いを込めて、ファンから贈られたペッパーミルを回し始めたのがキッカケだった。

 これが侍ジャパンに一気に浸透し、安打や適時打の際に打者やベンチメンバーがペッパーミルを回すように両手を上げて動かしていた。それがついに、準々決勝では本物が“ベンチ入り”。宮城大弥投手(オリックス)が回すなど盛り上がりに一役買っていた。

実物のペッパーミルを持って祝福する侍ジャパンベンチ【写真:荒川祐史】
実物のペッパーミルを持って祝福する侍ジャパンベンチ【写真:荒川祐史】

 5戦全勝と最高の雰囲気で米マイアミに降り立ったが、果たして準決勝でも本物のペッパーミルはベンチに持ち込まれるのだろうか……。SNSでは「本物のミル持ち込んでんの最高すぎた」「イタリアはエスプレッソマシーン持ち込んで日本は本物のミル持ち込んでのカオスw」「だれ買ってきたの」と話題となっていた。

【実際の写真】「おもろすぎやろ笑」 視線殺到…ついに侍ベンチに持ち込まれた“本物のペッパーミル”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY