列島を席巻する“ヌートバー旋風” 野球の枠超えた人気にMLB公式も注目「みんな大好き」

侍ジャパンのラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】
侍ジャパンのラーズ・ヌートバー【写真:Getty Images】

キッコーマンはペッパーミルの写真をSNSに投稿、「最高です」と記した

 野球日本代表「侍ジャパン」の一員として「カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プール」で大活躍したラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)。その働きと人気ぶりにMLB公式も大注目した。また、日本の大手醤油メーカー「キッコーマン」は公式ツイッターに「最高です」と記し、ペッパーミルの写真を投稿。大旋風を巻き起こしている。

 侍ジャパンのリードオフマンとして全5試合にヒットを放ち、ペッパーミルパフォーマンスは大人気に。日本で注目度爆上がりのヌートバーに、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が注目した。公式ツイッターに「みんな大好き」などと文言を記し、会見でペッパーミルの売り上げがのびていることを問われ「こんなに話題になるとは思わなかった」などと語る動画を投稿した。さらに、キッコーマンは公式ツイッターにペッパーミルの写真を投稿している。

 ファンもノリノリで「野球ファンだけではなく、広告業界もラーズ・ヌートバーに注目してる」「チームメートとファンの橋渡し」「キッコーマンさんも最高」などとコメント。25歳の一挙手一投足は“社会現象”ともいえるほどになっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY