内角破壊に投手は口あんぐり…「夢のあるHR」 佐藤輝明の“進化弾”が「エグい」

阪神・佐藤輝明【写真:小林靖】
阪神・佐藤輝明【写真:小林靖】

3回1死、小川の内角球を完璧に捉えてオープン戦1号

 阪神の佐藤輝明内野手が17日、神宮球場で行われたヤクルト戦でオープン戦1号を放った。内角球を完璧に捉え、打った瞬間に誰もが確信した強烈な一撃。小川泰弘投手も“しまった”とばかりに口を開けた右越えソロに、ファンは「成長が凄い、今年は30本いける」「この弾道は村ゴッドよ」「阪神“アレ”しちまうよー」と大興奮だ。

 4-0の3回1死だった。佐藤輝はカウント1-2からの5球目、内角やや低めの直球をフルスイングした。持ち前の豪快な打球で、待望のオープン戦初本塁打とたたき込んだ。新人から2年連続20本塁打以上を放っている佐藤輝には、今季も主軸の期待がかかる。岡田彰布新監督が「アレ」と表現する優勝に向けても、その打棒が必要不可欠だ。

「DAZN」公式ツイッターが「これはスペシャル」として映像を公開すると、「らしいHR、キターーー」「夢のあるホームラン」「打った瞬間ってやつ」「エグいてるあき」「最低でも30本は頼むで」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】「成長凄い」「夢あるHR」と絶賛 打った瞬間に分かる佐藤輝明の完璧弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY