日本のファンに世界が驚き…WBC公式が「東京に感謝」 チェコも反応「あなたは偉大」

東京ドームでの試合を終えた侍ジャパン【写真:ロイター】
東京ドームでの試合を終えた侍ジャパン【写真:ロイター】

チェコ野球協会「東京と日本に感謝します」

 熱狂を呼んでいる「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は、スタジアムもSNS上でも温かい声に包まれている。WBC公式はツイッターに「プールBの素晴らしい主催地の都市となってくれた東京に感謝」と投稿。その投稿に、チェコ野球協会が「東京と日本に感謝します。あなたは偉大です」と即反応した。

 侍ジャパンとチェコは11日に1次ラウンド・プールBで対戦。試合後にはチェコの選手らが、勝利した侍ジャパンを称え、拍手を送る姿が見られ、多くの日本人の心を打ち、話題となった。

 この投稿を見たファンは「常に主催役を務めるべき。素晴らしい熱量」「日本の情熱やおもてなし程いいものは(他に)ない」と東京ドームを超満員で埋めた“演出”を称賛した。さらには「改めて見ると東京ドームの観客すげぇ……」と、動画に映し出されたユニホーム姿のファンの多さに衝撃を受けていた。

【実際の映像】超満員のスタジアムにWBCが「感謝」ファン熱狂の東京ラウンド

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY