メキシコ監督、侍を警戒「大スターがいる」 大谷とは同僚「日本をとても尊敬している」

WBCメキシコ代表のベンジー・ギル監督【写真:Getty Images】
WBCメキシコ代表のベンジー・ギル監督【写真:Getty Images】

ベンジー・ギル監督「ベストを尽くすことに専念」…準決勝、侍ジャパン戦へ

「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝ラウンド」のメキシコ代表とプエルトリコ代表の試合が17日(日本時間18日)、米フロリダ州マイアミのローンデポ・パークで行われ、メキシコが4点差を逆転する5-4で勝利し、初の4強進出を決めた。これにより、野球日本代表「侍ジャパン」が20日(同21日)に戦う準決勝の相手がメキシコに決定。メキシコ代表のベンジー・ギル監督は、試合後の会見で「日本は素晴らしいチームで、大スターもいる」と警戒心を強めた。

 ギル監督はエンゼルスで一塁ベースコーチを務める。侍ジャパン戦のメキシコ先発はエンゼルスで大谷翔平投手と同僚のパトリック・サンドバル投手の予定。対戦に胸を躍らせるのも無理はない。

 決戦となる準決勝を控え「我々は日本をとても尊敬しているが、我々は集中しているし、ベストを尽くすことに専念する」と指揮官は目をギラつかせた。侍ジャパンとメキシコの対戦は第1回大会の2006年の1次ラウンド以来で、その際は6-1で侍ジャパンが勝利している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY