中田翔斬りの154キロは「めっちゃ伸びてる」 1軍未勝利右腕が「守護神ありそう」

日本ハム・田中正義【写真:荒川祐史】
日本ハム・田中正義【写真:荒川祐史】

日本ハム田中正義が巨人戦の9回を無失点で締めた

 日本ハムの田中正義投手が、19日に東京ドームで行われた日本ハム戦で9回の1イニングを無安打無失点で試合を締めた。威力ある剛速球で押したが、中でも中田翔内野手を空振り三振に仕留めた154キロ直球は「ストレートめっちゃ伸びるやんけ」「爆速ストレートすぎる」「本当に美しいストレートやな」と話題となっている。

 2016年ドラフト1位で5球団競合の末にソフトバンクに入団も、プロ6年間で未勝利。人的補償で今季から日本ハムに加入し、今季オープン戦は5試合に登板して防御率1.04。新天地でついに、潜在能力を開花させようとしている。

「DAZN」公式ツイッターが映像を公開すると「ストレートすげーな」「完全復活やな」「ナニこのストレートエグぅぅぅ」「とんでもない球」「気持ちいいストレート」と絶賛の声が。さらに「まじで守護神やりそうやん」「化けそうだな」「ついに田中正義が開花すると思うと楽しみや」と期待するコメントが相次いだ。

【実際の映像】「エグぅぅぅ」「めっちゃ伸びてる」 中田翔もバット当たらず…1軍未勝利右腕の爆速直球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY