大谷翔平が実現させた夢「米国が待っていた瞬間」 試合前から号泣続出「あー最高」

侍ジャパン・大谷翔平(左)と米国代表のマイク・トラウト【写真:Getty Images】
侍ジャパン・大谷翔平(左)と米国代表のマイク・トラウト【写真:Getty Images】

WBCという大会で、しかも両国が勝ち上がらなければ実現しなかった瞬間

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝を前に、ファンが待ち望んだ光景がグラウンドで実現した。21日(日本時間22日)、決戦の地となったローンデポ・パークでは、野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手と米国代表のマイク・トラウト外野手が熱いハグ。エンゼルスの同僚であり、野球界を代表する2大スターが世界一を決める一戦で出会ったことに、ファンは「米国の野球ファンが待っていた瞬間」「この熱い抱擁は泣ける……」と早くも涙している。

 ついに両雄が相まみえた。試合前練習の際、大谷が表情を崩して歩み寄る。相手は戦友のトラウト。世界の野球界を代表する2人が敵となり、健闘を誓い合う熱い抱擁。WBCという大会で、しかも両国が勝ち上がらなければ実現しなかった瞬間だった。

 米国のメディアやファンにとっては特別な光景。「トーキン・ベースボール」が貴重な瞬間を紹介すると、ファンからは「2人の伝説」「神と神の共演や」「あー最高です」などと試合前から特別な盛り上がりを見せていた。

【実際の映像】試合前から号泣するファン続出…WBC決勝だから実現した大谷&トラウトの“最高の瞬間”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY