大谷翔平&ダルビッシュ“夢の世界一リレー”実現か 早くもSNS騒然「激アツすぎる!」

侍ジャパン・大谷翔平(左)とダルビッシュ有【写真:Getty Images】
侍ジャパン・大谷翔平(左)とダルビッシュ有【写真:Getty Images】

大谷はブルペンとベンチ行ったり来たりの大忙し

 野球日本代表「侍ジャパン」が世界一へ、実現しようとしている“夢のリレー”に、早くもSNSが騒然となっている。21日(日本時間22日)に行われた「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の決勝・米国戦(ローンデポ・パーク)。試合終盤に向け大谷翔平投手(エンゼルス)とダルビッシュ有投手(パドレス)がブルペンへ。ファンからは「黄金リレーあるん?」「激アツすぎる!」との声が上がった。

 2点リードの7回、マウンドに上がったのは大勢投手(巨人)だった。打者としても出場している大谷はブルペンとベンチを行ったり来たりで大忙し。そしてダルビッシュは黙々と肩を作っていた。最後の2イニングは、想像もしなかったメジャーリレーが実現する可能性が浮上し、ファンはソワソワが止まらない。

 SNS上では、勝利の方程式についての投稿が続出。「贅沢すぎんか」「最終回2009年と同じやんけ」「もう夢のコンビよ」などとコメントが相次いでいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY