「負けないで杉谷さん!」 大谷翔平、会見場を和ませた“先輩イジリ”にファン爆笑

優勝会見で笑顔を見せる侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】
優勝会見で笑顔を見せる侍ジャパン・大谷翔平【写真:Getty Images】

密着取材の杉谷拳士氏「私のことは覚えておられますでしょうか」

 野球日本代表「侍ジャパン」で世界一に輝いた大谷翔平投手(エンゼルス)が見せたまさかの“塩対応”がファンの爆笑を誘っている。記者会見で元同僚の杉谷拳士氏からの「僕のこと覚えてますか?」という質問に対して華麗に返答。「杉谷さんの取扱い方熟知してる大谷選手www」「お茶目で頭のいいお2人に拍手」と大反響だ。

 21日(日本時間22日)に行われた決勝戦で米国代表に3-2で勝利し、悲願の優勝を果たした侍ジャパン。記者会見では、宮崎合宿から取材を続けていた杉谷氏が質問するために手を挙げ「無職の杉谷拳士です」と挨拶し、場内は笑いに包まれた。さらに大谷に向け「まだ一言も大谷選手と喋れていません。私のことは覚えておられますでしょうか」と投げかけるも、返ってきたのは「まあ、なんとなくは……」だった。

“いじられキャラ”で知られる杉谷氏と大谷の懐かしいやり取りに、SNS上では「なんとなくでも覚えてくれててよかったですね?」「2人の関係性だからなりたつコントロールの効いた塩対応」「大谷翔平流石すぎる」「ジョークセンスまであるとか」「最高の返答やん」「負けないで杉谷さん!」「いじられ過ぎ」「しっかり覚えてもらえるといいね」と大盛り上がりだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY