侍の劇勝が呼んだ“国際交流”が「美しい」 日本から大反響…絆に「感動して泣けた」

メキシコ戦でサヨナラ勝利を収めた侍ジャパン【写真:ロイター】
メキシコ戦でサヨナラ勝利を収めた侍ジャパン【写真:ロイター】

WBCのメキシコ戦…日本がサヨナラ勝ちした裏に美しい物語が

 日本代表「侍ジャパン」が世界一に輝く上で、メキシコとの準決勝が大きなターニングポイントとなった。村上宗隆内野手のサヨナラ打でベンチが湧く一方、その裏に見えた“国際交流”に「最高だし、美しい」「ヤバい感動して泣けた」と感動の声が集まっている。

 米メディア「ジョムボーイ・メディア」がツイッターで公開した映像は、勝負が決した瞬間に、スタンドで日の丸を広げたファンとメキシコ国旗を広げたファンが、握手と熱いハグを交わすシーンをとらえている。

 これに日本語のコメントが殺到した。「素敵」「こういうの見るとウルウルしちゃう! 野球って最高だよね!」「ファンがお互いを称え合う スポーツの国際大会はこうでなきゃ」とフェアプレーの精神を称えるものが多かった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY