史上最強助っ人は「やだ…イケメン」 気合十分の超薄着…ファン興奮「マジで来た」

DeNAと契約を結んだトレバー・バウアー(写真は2021年)【写真:ロイター】
DeNAと契約を結んだトレバー・バウアー(写真は2021年)【写真:ロイター】

サイ・ヤング賞右腕のバウアー、超薄着で日本へ

 DeNAが獲得を発表している超大物助っ人、トレバー・バウアー投手が23日、来日した。気合十分の“風体”にファンから「風邪ひいちゃうよ」「やだ……イケメン」とコメントが集まった。

 2020年にサイ・ヤング賞を獲ってからまだ3年。メジャー通算86勝の実績が光る。空港に降り立った姿を、DeNAが公式ツイッターで公開。チームカラーに合わせたのか、青いシャツは3月というのに半袖で、鍛え上げられた筋肉もうっすら感じさせる。

半袖姿で来日したDeNAと契約を結んだトレバー・バウアー【写真:球団提供】
半袖姿で来日したDeNAと契約を結んだトレバー・バウアー【写真:球団提供】

 すでに獲得が発表されているとはいえ、過去最強クラスのメジャー実績を誇るため「マジで来た」「ついに来た」「現実感がなくて戸惑う」「何なら実在するのかさえ疑うレベル」と、現実のものと捉えられないファンも。24日には入団会見に臨む。どんなことを語るのだろうか。

【実際の場面】「イケメン」「風邪ひいちゃう」バウアーは気合十分の格好で空港に降り立った

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY