侍戦士の“特技”に衝撃「爆発力すごい」 世界一のムードメーカー「動きもキレキレ」

侍ジャパン・牧秀悟【写真:Getty Images】
侍ジャパン・牧秀悟【写真:Getty Images】

DeNAは帰国のタイミングを狙ったかのように牧の「熱唱動画」を公開

 日本代表「侍ジャパン」の一員として、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)制覇に貢献した牧秀悟内野手(DeNA)の“特技”にファンの注目が集まっている。「爆発力すごい」「動きもキレキレ」「余計な動きが多くて面白すぎ」とコメントが集まった。

 DeNAは23日、公式YouTubeに球団歌「熱き星たちよ2023」を熱唱する牧の動画を公開した。体を一杯に使った“振り”付きで、ところどころ歌詞を間違えながらも歌いきる馬力には、一緒に収録に臨んだ大田泰示外野手も大笑いだ。

 牧は23日にチャーター機で米国から帰国した。WBCでは6試合に出場し2本塁打。ここぞの長打力で活躍し、ベンチでもムードメーカーの役割を果たした。ファンからは「本当に10年目みたいな貫禄ですね」「テンションが高くて面白い」「4番を打ち、ムードメーカーまで担ってくれる神」と“マルチ”な活躍を称える言葉が並んだ。さらに「コレが世界一の歌声か」「世界一のムードメーカー」と言う声もあった。

【実際の動画】「余計な動きが多くて面白すぎ」牧秀悟はノリノリで球団歌を熱唱

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY