ヒットもぎ取った美守は「ルーキーの動きかよ!」 ハムのドラ5は「なまらすごい」

横っ飛びでゴロをキャッチした日本ハム・奈良間大己【画像:パーソル パ・リーグTV】
横っ飛びでゴロをキャッチした日本ハム・奈良間大己【画像:パーソル パ・リーグTV】

日ハムのドラ5・奈良間が鷹・正木の二遊間の打球を好捕、アウトにした

 日本ハムのドラフト5位ルーキー、奈良間大己内野手の絶品守備が注目を浴びている。横っ飛びでゴロをキャッチし、素早い送球で打者走者を悠々アウトに。ファンは「これがルーキーの動きかよ! なまらすごい!」「シンプルにかっけぇ」と声を上げた。

 22日に新本拠地のエスコンフィールド北海道で行われたソフトバンクとのオープン戦。「6番・遊撃」で出場した奈良間は4回、正木智也外野手が放った二遊間を抜けそうなゴロをダイビングキャッチ。素早い身のこなしで立ち上がり一塁へ送り、アウトにした。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【エスコンの】奈良間大己『“打球判断なまらスゴい”好守!!』【似合う男に】」のタイトルで動画を投稿。「使ってほしい かっこよすぎる」「#奈良間たまらん」「なまら奈良間」とコメントが並んだ。常葉大菊川で甲子園を沸かせ、立正大を経てプロの門を叩いた22歳。シーズンではどんなプレーを見せてくれるだろうか。

【実際の映像】「これがルーキーの動きかよ!」 ヒットもぎ取ったハム22歳は「かっこよすぎる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY