「大谷さんがオリックスに…」 激似20歳の“爆速直球”に衝撃「ミットはちきれそう」

阪神とのオープン戦に先発した山下舜平大【画像:パーソル パ・リーグTV】
阪神とのオープン戦に先発した山下舜平大【画像:パーソル パ・リーグTV】

開幕投手候補の20歳は、OP戦4試合で2勝0敗、防御率2.35

 オリックス・山下舜平大投手の“爆速直球”が話題となっている。20歳の高卒3年目右腕は「プロ未登板」ながら、開幕投手候補に名前が挙がるまでに急成長。山下の投球を見たファンは「高速回転する音が聞こえてきそうなストレート」「大谷さんがオリックスにいた!」「エース格の投球」など絶賛の声をあげている。

 この日は阪神とのオープン戦(京セラドーム大阪)に先発登板。6回90球で3安打2失点と好投し、オープン戦2勝目を手にした。直球の最速は、この日も自己最速タイの158キロを計測。これでオープン戦は4試合に登板して2勝0敗、防御率2.35の成績となった。また、計15回1/3を投げ、23奪三振、与四球は1だった。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに「【最速158キロ】山下舜平大『6回3安打2失点 7奪三振』【虎狩りシュンペイター】」のタイトルで動画を投稿。伸び上がる直球を見たファンは「山本由伸の次の怪物が出てきたか!」「唸るようなストレート。森のミットはちきれそう」と大興奮。さらに「次のJAPANは入るかな? まだ世界にバレてないヤベー奴」「年齢的にまだ3段階ぐらい進化するんだろ?」と、夢を膨らませるファンも続出していた。

【実際の映像】「ミットはちきれそう」な“爆速直球” 吹き上がる球質で空を切る

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY