異国の地で戦った侍ベンチの“工夫”に米感心 細やかな気配りが「イケてる」

3大会ぶりの世界一に輝いた侍ジャパン【写真:Getty Images】
3大会ぶりの世界一に輝いた侍ジャパン【写真:Getty Images】

馴染みのないマイル表示に対応するため球速変換表が貼られた

 野球日本代表「侍ジャパン」は、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた。激闘の末に奪冠を果たしたが、異国の地で戦う上で講じた侍ベンチの“工夫”に、米スポーツ局「FOXスポーツ」のベン・バーランダー氏は「ほんとイケてる」と感心した。

 それは、ドリンクの入ったジャグに貼られた球速変換表。普段NPBでプレーする選手たちにとっては馴染みのないマイル表示がされるため、一目でキロ換算できるようになっている。バーランダー氏は「日本チームのダグアウトでは、球速の変換表がジャグに貼られている」と驚きを持って伝えた。

 これには米国のファンも「なんてこった、信じられない」「素晴らしいコンテンツ」「クールだね」と反応。見せた細やかな気配りも、世界一への要因の1つとなっていたかもしれない。

【実際の様子】「ほんとイケてる」「素晴らしい」と米感心 侍ベンチに施された細やかな気配り

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY